rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昭和の香り・・・
b0119705_1815436.jpg


・・・するでしょう、この食卓?

上段左:家にころがっっているカボチャのなかから、ちょっと前にいただいたカボチャ(おそらくこの中では一番最初に収穫されたであろう)をまずは煮てみました。
冬至に食べるといわれていますが… 待ちきれない!
やっぱり、もうちょっとおいておいたほうが美味しかったかも、、、ですが、
ほくほくと日本で食べるカボチャと同じ食感で ”ウマ〜! ”
半分はスウィーツでも作るかな・・・

上段右:「万願寺とうがらし」のような「中近東の唐辛子」を甘辛で煮付け。
雑魚かお肉の出汁があったほうが美味しかったけど、昨日はベジで。
気持ち、皮が硬いかな…。

下段左:こちらも「中近東の唐辛子」を使ってグリル
中には、味噌、マヨ、豆腐、チーズ(しまったー、ゆず胡椒を入れるの忘れたわ〜)
手がかかったわりには、報われない美味さだったかも…。

下段右:葱ぬた
子どもの頃からの好物で時々食べたくなる一品。
以前はこんな葱は殆ど手にはいらなかったのに、3年前に引っ越して来た時にはどこのスーパーでも見かけるようになり、冷蔵庫には常備してある薬味(?)野菜(?)
こちらではSaladslök サラダ葱といい、主に下の部分を使用し緑の部分は…
えっ、捨てるの〜?( ̄0 ̄;ノ オーット!
私は全部使いますが。。。



それから…
昨日は今年最後のチャンスかもしれない「鯖」を見つけたので、こんなのもつくりました。

b0119705_1841642.jpg


真の目的は「しめ鯖」なのですが、こちらのほうは一晩冷蔵庫で寝かせたほうが美味しいようなので、只今休んでいただいております。
今夜が楽しみ! の一品です。


と、気分上々のようですが…
実は朝から、いいえ昨夜からですが
テンション下がり気味の私。

メールの送受信がうまく作動していない様子で、あれやこれやを調べたり、いじったり、
でも一向に起動する気配はなし…
ここのところ、なんだかトラブル続き。
スクリーンが消えてしまってつかなくなってしまったし、プリンターも時々反応してくれなかったり。。。
エクスパートのオットーさんの不在はこんな時、心底応える (ノω・、) ウゥ・・・
お姉様も父譲りのかなりのテクの持ち主ではあるが、母を見る目は冷ややかである。
『そんなことも知らないの〜』と言わんばかりの視線を投げかけてくるものだから、
母はひたすら、自分で出来る限りの事はしようと意地を張って頑張っている次第でして…
今だに復活しておりません・・・( ̄Д ̄;; コマッタナー

なんだか外界と閉ざされているような、みょ〜な孤独感・・・

アナログなら結構イケルと思うんだけど、デジタルはどうも…

私も昭和の香りた〜っぷりだー、落ち込むなー!




落ち込んだ私に励ましのクリックを…よろしくね☟


ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへb0119705_755736.gif
5PHOTO 写真&イラスト投稿
[PR]
by roriecocco | 2009-10-22 18:59 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://roriecocco.exblog.jp/tb/12181371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。