人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本滞在記2 食い倒れの大阪で・・・
日本滞在記2 食い倒れの大阪で・・・_b0119705_6481517.jpg


一件普通の海鮮丼のように見えますが…

実はこの日のLunchは
Hotel Ritz Carlton!
という超豪華版なのでした。


先ずはこれで・・・


日本滞在記2 食い倒れの大阪で・・・_b0119705_6511325.jpg

喉を潤して・・・  昼間っからです、ハイ。



それから豪華ランチです。

日本滞在記2 食い倒れの大阪で・・・_b0119705_6505321.jpg

煮凝りの上にお浸しが乗ってる前菜、炊き合わせ
トップの写真にある『海鮮丼』の組み合わせ前の状態
このように美しく盛りつけられているものを自分で好きなようにしていただきます。
先ずはお刺身で少々いただいてから残りを酢飯の上にのっけて頂ました。

天ぷらは友人が注文したもので、
こちらも好きなように食べられるようになっています。


そして、デザートはこちら

日本滞在記2 食い倒れの大阪で・・・_b0119705_701698.jpg

柚子の効いたシャーベットは食事の締めくくりにピッタリのすっきり、さっぱり!

 
レストランはこちら
日本滞在記2 食い倒れの大阪で・・・_b0119705_737324.jpg

花筐(はながたみ)
 



お腹がいっぱいになったのにも関わらず、
このあとはAfternoon teaを


日本滞在記2 食い倒れの大阪で・・・_b0119705_753717.jpg

同じホテルのロビーでゆっくりとソファーでくつろいで
ケーキセットで¥1,947は意外とリーズナブルかも?
でも、ホテルということでサービス料とか税金とかつくから(このシステムがいつまでたってもどうも理解できない)
やっぱり、ちょっと高いか「(゚ペ)・・・?

ちなみに他のものの御値段はというと

ハイティーセット ¥4,425
ロイヤルティーセット ¥3,894

アフタヌーンティーでこの御値段って普通…なの?

日本滞在記2 食い倒れの大阪で・・・_b0119705_7143545.jpg

美しさもお味もと〜ってもリッチでした!



さてさて、日にちはさかのぼりますが、
前日に食べたものはこちら

日本滞在記2 食い倒れの大阪で・・・_b0119705_7163585.jpg

鰹のたたき

友人に連れて行ってもらった『鰹のたたき』が美味しいお店
うん、たしかにこのボリューム
口の中に広がる鰹の美味さ、回りを焼いた香ばしさと生の鰹の味のバランスもすばらしい!

日本滞在記2 食い倒れの大阪で・・・_b0119705_719748.jpg

こちらはヒラメの唐揚げ(?カレイだったっけ?)

この後は写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。。
そして残念ながら…お店の名前もね。


それから、それから…

日本滞在記2 食い倒れの大阪で・・・_b0119705_7215294.jpg

これは妹宅で食べた『さんま』の塩焼き
う〜んヾ(´▽`*)ゝ 最高ーこの新鮮さ!
メインの手巻きずしも、うま〜。(画像なしですが…)


私が地球の北の端から帰ってきたからといって
美味しいお魚や、
美味しいお野菜をいっぱい食べさせてくれました。

あ〜幸せ!!!

日本にいらっしゃる皆さん、
普段からこんなに美味しいものが食べられるお国というのも、そうそうあるものではありません。
是非、是非感謝して毎日を過ごされてください!
 



ということで、美味しい国『ニッポン』にばんざ〜いのクリック
こちらからよろしくね!☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ日本滞在記2 食い倒れの大阪で・・・_b0119705_755736.gif
5PHOTO 写真&イラスト投稿
by roriecocco | 2009-12-06 07:44 |