人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お粗末ですが・・・
お粗末ですが・・・_b0119705_7233216.jpg

そろそろクリスマス料理にも飽きてきたようで、
お醤油が恋しくなって、ミニおでんをつくりました。



それから先日ご紹介できなかった
オットーさんのかぼちゃ克服メニューはこれ!


お粗末ですが・・・_b0119705_7254261.jpg

いつもはかぼちゃも小さく切って炒めてしまうのですが、
ちょっと美しく仕上げては…と思い、こんな風にしました。
ベーコンが綺麗に巻けていない所もありますが。。。
すかさずオットーさん「いつもと違うね…」って。
ご不満だったかしら?

でも美味しそーに、食べてくれました。

かぼちゃに含まれるβカロチンは粘膜や皮膚の抵抗力を高め、生活習慣病やガン予防に効果があるといわれているそうです。老化を早めたり、ガンを誘発するもとになる活性酸素を消す働きもあり、同時に狭心症や心筋梗塞などの原因となるコレステロールを減らす効果もあるんですって!

良い所だらけのお野菜!

『βカロチンは中身よりも皮やわたの部分に多く含まれているので、できるだけ一緒に調理することをおすすめします。』ってーーーー(・・;) 

両方とも綺麗に取っちゃったじゃない。。。
今度は調理法を考えよう。。。


「今日のご飯、何〜?」って聞かれて… 
「…う、うん、豚汁〜」って答えたけど、


お粗末ですが・・・_b0119705_7422215.jpg

そんな、メインのような献立だった日の豚汁
お野菜が一杯入ってて、メイン並みの栄養分なんだけどなぁ。。。

P様は納豆を取り出してきて残ったご飯を
流石のお姉様もこの日はふりかけをかけてご飯を消費しておりました。

オットーさん、文句いわずに食べてくれて
あ〜り〜が〜と〜!!!


でもここのところ食べ過ぎだったから、丁度いいのよ!




お粗末ではありますが、美味しそ〜って思っていただけましたら
こちらのほうから5つのクリックもよろしくお願いいたします☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへお粗末ですが・・・_b0119705_755736.gif
5PHOTO 写真&イラスト投稿
by roriecocco | 2009-12-28 07:51 | food