人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Matmekkaのlunch
Matmekkaのlunch_b0119705_818474.jpg

Matmekkaのlunch_b0119705_802261.jpg

生パスタのトマトクリームソース

昨日紹介した『瑞輝亭』のあるEtonografiskamuseet(民俗博物館)の中のカフェ
MATMEKKA(モートメッカ)食のメッカ という凄い名前。。。

私が食べたパスタはちょっとピリ辛のトマトクリームソース。
具のリコッタチーズとほうれん草との相性バッチリの新鮮な味のソースでした。

Matmekkaのlunch_b0119705_818474.jpg

どこのレストランやカフェでもランチ時にはこのようにパンとサラダがとり放題。
たいていのところ、パンは美味しいです。

Matmekkaのlunch_b0119705_8201730.jpg

お友達が注文したChévreというヤギのチーズを焼いて蜂蜜をかけたものがのっているサラダ
サラダにフルーツを混ぜるのがブームのようです。
夏はやっぱりスイカですね。スイカは野菜か?
でも、一緒に食べるのはちょっと…って感じですが。。。

カフェの中はこんな感じ

Matmekkaのlunch_b0119705_8345136.jpg

民俗博物館らしいクッションやラグが配置されたこんなコーナーもあります。
勿論ここでお茶を飲む事もできますよ。


こちらの美術館や博物館は館内の展示物だけでなく、
こういう環境のカフェや庭などでも楽しめるからいいですね。
この日もお天気がよく、外の芝生でピクニックしていた人達もみかけました。

ここのところStockholmは最高〜のお天気 ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ



今日もこちらから応援のクリックをよろしくね☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへMatmekkaのlunch_b0119705_755736.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
by roriecocco | 2010-07-11 08:44 | food