人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Ulriksdal お城の野菜たち
Ulriksdal お城の野菜たち_b0119705_21445915.jpg


アーティチョークって、こんな風になっているんですね。。。


そうそう、昨日の続きです。
あれっ、一昨日だったか…「(゚ペ)

Ulriksdalウーリクスダールのお城はこんな感じ

Ulriksdal お城の野菜たち_b0119705_21552547.jpg


Ulriksdal お城の野菜たち_b0119705_2245262.jpg

上:こんなのどかな風景が見られる教会付近。
左下の大木のうろにはフクロウが住んでいるそうですが、この日は別のところに移動していたようです。


そしてお城の菜園に育つお野菜たちはこちら

Ulriksdal お城の野菜たち_b0119705_2222571.jpg

左上:kålrabi(コールラビ)
という蕪の一種。スウェーデン蕪ともよばれているそう。
右上:赤大根(これは中が多分白い)
(注)人参ではありませんよ、葉っぱを見てください。
左下:mangoldマンゴールドと呼ばれる葉野菜で、中華野菜のターサイに似ているかも。黄色いバージョンもありました。
右下:アーティチョーク

Ulriksdal お城の野菜たち_b0119705_336197.jpg

ポロネギはこんな風に茂っていましたが、食べる部分は土の中。。。

Ulriksdal お城の野菜たち_b0119705_22251582.jpg

ウリ科のお野菜
そろそろ南瓜も収穫できる頃かな。

Ulriksdal お城の野菜たち_b0119705_2303957.jpg

これは何でしょう「(゚ペ) …と思いきや 

「コリアンダー」とかかれてありました。
でも、どうみてもコリアンダーの葉っぱではないでしょう。
しかも花まで咲いているし。
しかし、臭いをすると…
確かにコリアンダーでした。
こんな種類もあるんだね。


Ulriksdal お城の野菜たち_b0119705_2233554.jpg

Hirsヒーシュという「あわ」や「ひえ」と同じような雑穀の一種

そういえば先々週のワークショップで使ったのはこの葉っぱだったんだぁ。


短い夏のこんな国でも結構いろいろなものが育っているのですねぇ。


おまけはお城のお花たち


Ulriksdal お城の野菜たち_b0119705_4485485.jpg


Ulriksdal お城の野菜たち_b0119705_4495670.jpg

紫陽花とコスモスが一緒に咲くって…
どういう気候なんじゃ 「(゚ペ)



今日もこちらから応援のクリックをよろしくね☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへUlriksdal お城の野菜たち_b0119705_755736.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
by roriecocco | 2010-09-03 22:47 | イベント