人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
メキシカンランチ
メキシカンランチ_b0119705_6343361.jpg

LA NETAで食べたランチ

本場メキシカンの簡易レストランだそうで、
本場に近いお国出身のお友達と一緒に行って来ました。


メキシカンランチ_b0119705_6371071.jpg

こんなビビットカラーが本場気分を更に盛り上げてくれます。
残念ながらこの日は本場ミュージックではなかったのですが…
そういう日もあるようです。
勿論スタッフはラテン系(スペイン語を話されていたので)の方々。


私達が注文したのはこちら☟

メキシカンランチ_b0119705_635241.jpg

こんな肉肉しい感じでやって来ます。
内心『肉、多すぎ!』

1個20krで5個入りのプレートが85kr
ちょっと高くなるけど、別の物を1個ずつミックスしたら色々な味が楽しめます。

これはDe Bistecというものでマリネした肉を焼いたものが、
トウモロコシのミニトルティーヤにのっています。
”トウモロコシの”というところがポイントです。
普通の小麦粉のもありますが、やはり本場はトウモロコシだそうで。
オープンキッチンには大きな機械がありそこで自家製トルティーヤの生地をつくっていて、生地だけでも売ってくださるそうです。

カウンターに用意されているソース2種とコリアンダー、玉葱のみじん切りを
お好みでトッピングしていただきます。
臆病な私は最初控えめのトッピングにいたしました。

メキシカンランチ_b0119705_6352835.jpg


ところが食べてみると、意外と辛くない!
友人曰く「前はもっと辛かったけど、少しマイルドにしたのかな…」って。

そこで、追加のトッピング
さらにテーブルにおいてあるこんな物までトッピング〜

メキシカンランチ_b0119705_6363661.jpg


と、メキシカンな味に決まりました。

メキシカンランチ_b0119705_6513533.jpg


うちで食べるTexmexとはえらい違い。
ん〜、なかなかエキゾチックな満足感。

だけど、やっぱりもうちょっと野菜が欲しかったかな・・・

次回はベジに挑戦。

こちらではVのマークがついたベジタリアンメニューも5種ほどあり、
Frijolesという豆のタコスは特に美味しいそうです。
な〜んだ、早くいってよ友達!


メキシカンランチ_b0119705_636663.jpg


そしてこのように、やはり手づかみでたべるのが一番美味しいようです。

ここの食器類は全てカラフルプラスチック、
そういうところも本場に近いようです。

暑い気候と原色に囲まれていると、自然と陽気な気分
”どーでもいい”気持ちになるのも理解出来るような気がします。

ということで、今日のページもカラフルに仕上げました。

寒くて気分が滅入りそうになった時にはぴったしの場所かも。。。


<トリビア>
La Netaとは砂という意味のスラングだそうです。
だけど…なんでスラングなんかあるのかな「(゚ペ)


今日もこちらから応援のクリックをよろしくね☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへメキシカンランチ_b0119705_755736.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
by roriecocco | 2010-09-27 06:52 | food