人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本紀行-ピチピチのお刺身
日本紀行-ピチピチのお刺身_b0119705_18172961.jpg


今回の一時帰国でも美味しいものいっぱいいただいてまいりました。
決して高級料理店に行ったわけではなく、
大枚果たして(とはいってもオットーさんの懐でした)食べたものでもありませんが…
そのクオリティーの高さに頷き、
なによりもコストパフォーマンスの良さには驚きです!
かのミシュランに『世界一のグルメ国』といわせるだけのことはあると納得したのであります。

さて、まずは最近のオットーさんの行きつけのお店を何件か・・・

トップの画像は『名西酒蔵』のお通し
徳島から直送される材料でつくられた料理の数々には
心のこもった美味しさがつまっています。

ここは今回のイチオシ店です!
お店のことはこちらにもかかれてありますので、どうぞ。

お店はこんな感じ
日本紀行-ピチピチのお刺身_b0119705_181894.jpg

ブレた画像しかなかったので、ミニサイズで失礼(・・;) 


日本紀行-ピチピチのお刺身_b0119705_15324324.jpg

<お通し>

左端のきんぴらのようなのは、なます風酢の物
後は出し巻き卵、冷や奴(味噌のっけだったっけ?)温野菜サラダの盛り合わせ

オットーさんお薦め第一はなんといってもコレ!

日本紀行-ピチピチのお刺身_b0119705_181957.jpg

<刺身の盛り合わせ>

徳島直送の活きのいいお魚達の名前は…
折角書いてもらったのに、その紙がみあたらない  Σ( ̄Д ̄;)
ハマチ、カンパチ、ほっけ、馬づらなど…
なかでも油ののった腹身部分の炙りは最高〜。

日本紀行-ピチピチのお刺身_b0119705_18194032.jpg

日本紀行-ピチピチのお刺身_b0119705_18204919.jpg

こんなぷりぷりのお刺身はスウェーデンでは絶対に食べられません・・・ねぇ。


こちらもお薦めメニュー
日本紀行-ピチピチのお刺身_b0119705_1821859.jpg

<フィッシュカツ>

徳島の方にとってはおやつのようなものだそうです。
カツの上に乗っているのは勿論徳島産の『酢橘』
少しオレンジがかった果肉は特別の(あっ、また名前を忘れてしまった(・・;) 
酢橘だそうです。


それから
ベーコンとブラックペッパーが効いた
日本紀行-ピチピチのお刺身_b0119705_1821306.jpg

<特製ポテトサラダ>

と、程よい満腹感に満たされた私でしたが、
オットーさんに案内されるまま次のお店に・・・


では次回をお楽しみに〜


今日もこちらから応援のクリックをよろしくね☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ日本紀行-ピチピチのお刺身_b0119705_755736.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
by roriecocco | 2011-01-19 18:07 |