人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
まだまだ続きます『日本くいだおれ紀行』
まだまだ続きます『日本くいだおれ紀行』_b0119705_2423516.jpg

トルティーヤのようですが、
中味は全くの『和』もの

で、どのようなものかというと・・・


まだまだ続きます『日本くいだおれ紀行』_b0119705_2394173.jpg


ちょっと面白い出し物だと思いません?
パーティーの時なんかにちょうどいいですね。

私も絶対ためしてみよ〜。

しかし、ソースは味噌味だった…かー?


まだまだ続きます『日本くいだおれ紀行』_b0119705_36411.jpg

こちらはレバーパテ
半端じゃない量でしたが…女4人で完食です(・・;) 

まだまだ続きます『日本くいだおれ紀行』_b0119705_36455.jpg

そして生牡蠣
ポン酢をジュレにしてこんな風にサーブすると
ちょっと「オッサレー!」になりますね。

これも頂き〜。

写真下2枚は鯖の薫製

ん、これなるものはスウェーデンにもあります
が、こちらはもっと味がまろやか〜

そうか、自家製の薫製をつくればいいのか…
って、またひとつ欲しいものがふえました 薫製機。


まだまだ続きます『日本くいだおれ紀行』_b0119705_37811.jpg

このお店では明太子を、ちょっとかわった食べ方をするそうです。
店主自らのご指導で・・・

まだまだ続きます『日本くいだおれ紀行』_b0119705_373224.jpg

このように大根の薄切り、大葉、海苔、明太子という順でのせていき
くるっとまいていただきます。

これはお酒によくあいそうです。


その他に食べたもの

まだまだ続きます『日本くいだおれ紀行』_b0119705_375539.jpg

ベークドポテト

ですが、こちらも一工夫してありました。
上にのっているのはただのバターではなく、ウニがはいっているような…
不思議な味でした。

なんだかこの日はソムリエの友達がいたせいか、
選んでくれたワインがおいしくてついつい飲み過ぎ…

味を再現するほどの記憶が薄れてしまったようで
惜しい事をしてしまいました。
でも、収穫は充分ありました^^

このお店、ワインは下の酒屋で買って持ち込みができるのですよ〜。
でも、ちょっと普通では気が付かないようなお店のいでたち。

興味のある方は探してみてください。

場所は

まだまだ続きます『日本くいだおれ紀行』_b0119705_3411637.jpg

このような、ふつーでないホテル街の中ですが・・・

こちらです。


和が友よ、面白い所に連れていってくれてありがと〜!!!




今日もこちらから応援のクリックをよろしくね☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへまだまだ続きます『日本くいだおれ紀行』_b0119705_755736.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
by roriecocco | 2011-01-28 03:43 |