人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やっぱり、『危ない…火曜日』です。
やっぱり、『危ない…火曜日』です。_b0119705_104516.jpg


毎年1個と決めていたのに…
今年はこれで 3個目  ( ̄Д ̄;;


今日(3月8日)は国際女性デーではありましたが、
もうひとつの『日』でもありました。

そうです、
Fettisdagen(フェットティースダーゲン)

カロリーたーっぷりのこのパンを食べる火曜日にあたる日です。
街のカフェにはあちらこちらに看板がでていて、
セムラのイラスト入り袋(勿論中にはセムラがはいっているはず)を持っている人も沢山みかけました。

今年は初めて正当派ではない、変わり種を頂きました。
トップの画像は御馳走になった
Chokladfabrikenのチョコバージョン。
リキュールが効いていて、正当派とはかなりかけ離れたものかも…。
でも、これはこれで美味しかったです。


今年の初セムラは
こちら

老舗のこのお店でも、
中のアーモンドペーストがカスタードクリームのバージョンがお目見えでした。
まるで、シュークリームですよね。。。

そして…
昨年を振り返って・・・

あ〜、毎年 結局1個では済んでないですぅ。。。 

な〜んだ、私もスウェーデン化してるのかっ!? (・・;) 



今日もこちらから応援のクリックをよろしくね☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへやっぱり、『危ない…火曜日』です。_b0119705_755736.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
by roriecocco | 2011-03-09 01:24 | food