人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
只今こちらでブームのDumpling
只今こちらでブームのDumpling_b0119705_724039.jpg

P様の「食べたいものリスト」の中から
本日は水餃子。

なにやら『SUSHI』の次のブームだそう。
こちらではDumplingと言われている餃子。
お店もちらほら出て来ました。
そのうちSUSHI屋のように、いーっぱいになったら楽しいな〜。。。

味を忘れてしまった程、久〜しぶり ヽ( ´ ▽ ` )ノ

只今こちらでブームのDumpling_b0119705_745989.jpg

生姜と葱入りのお湯で茹でて、ゴマだれでいただきます。


もうひとつP様のご希望で

只今こちらでブームのDumpling_b0119705_7111648.jpg

スープ仕立ては、
白菜、椎茸、人参いり。

そして

只今こちらでブームのDumpling_b0119705_7122376.jpg

残ったご飯で葱炒飯といつもの海老春巻き



いつもの自家製の餃子の皮
焼き餃子にはパリパリで美味しいんだけど…
水餃子にはもうちょっとひとひねりしたほうがよかったな。


こちらの中華料理屋さんの定番デザートはバナナのフリッターだそう。
私は食べたたことがないけど、
日本じゃ、見たことないよね…
ということで、
でもないんだけど、バナナのおやつはP様作

只今こちらでブームのDumpling_b0119705_7343150.jpg

簡単バナナパイ

パイ生地にバナナを乗せて焼いただけの
な〜んてことないのに、
と〜っても美味しいパイ!

でした。


オットーさんも東京で餃子食べてるって!?

オットーさんの大好きな餃子
今度は一緒に食べよーね!



すっかり忘れていた…こちらの応援クリック
久しぶりにボチッと、よろしくね☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ只今こちらでブームのDumpling_b0119705_755736.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
by roriecocco | 2011-07-28 07:44 | food