人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょっと面白いコンセプトのレストラン
先週のランチミーティングはちょっと面白いレストランで…

ちょっと面白いコンセプトのレストラン_b0119705_5522584.jpg

前菜
ハムとサラミとアーティチョークの盛り合わせ

こちら☞Stockholms internationella restaurangskolaインターナショナルレストランスクールは、レストラン学校(高校生)の生徒がつくるお料理を出してくれるレストランです。

普通のスウェーデン料理ですが、
前菜、メイン、デザートの3品で95クローナだから、リーズナブル!


ちょっと面白いコンセプトのレストラン_b0119705_5531786.jpg

メインは2種類

こちらは友人の頼んだほうで
白身魚の…なんちゃら「(゚ペ) あれっ、わすれてしまいました・・・
多分、エッグソースです。
これは結構一般的なホワイトソースに卵が混ざったもの。



ちょっと面白いコンセプトのレストラン_b0119705_5524082.jpg

私の頼んだ
牛肉のステーキ Café de Parisソース
いわゆる、スパイスバターで
だいたいは、バターにタイム、タラゴン、パセリ、ガーリックを混ぜたもの。
家でもつくった事がありますが、
これにおしょう油少々やカレー粉をいれても美味しいです。
ジュウジュウのお肉の上にこのバターをのせると
とろ〜っと溶けて、うんまーいです!

ちょっと面白いコンセプトのレストラン_b0119705_5525483.jpg

つけあわせのポテト


ちょっと面白いコンセプトのレストラン_b0119705_5532833.jpg

デザートは
スウェーデン風パンケーキ(クレープのようなもの)
洋梨とバニラソース添え


ま、この日は1年生の料理だったので、
しかも学期がはじまったばかりだからか、
普通の家庭料理のようなお料理でした。

前回行った時は、もうちょっと手の込んだお料理だったような気も…
3年生だったのかもしれません。

こちらでは1年生から3年生までが日替わりでお料理を披露してくれます。
サービスも初々しい高校生。
学業はすべて仕事に結びつくようプログラムされているのですね。
現場での授業ってすごい!

レストランのサービスが終わった後、居残っていた私達の横の空いたテーブルで
さっきの生徒たちが黙々と勉強していた。
「ここが終わったらテストがあるんだ!」って、
なんかほんわかとした気分になるレストランでした。

ホームページでメニューと一緒に調理する生徒さんの学年が紹介されているので、
確認してからいったほうがいいかも。。。
予約もおわすれなく!
by roriecocco | 2011-10-11 06:49 | Restaurant & Café