人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
余計なものにまで手が伸びる…パッケージデザイン
余計なものにまで手が伸びる…パッケージデザイン_b0119705_7111024.jpg

ちょっと前から気になっていたデザインのパッケージ
AXFOODからでているGrantというブランドの商品群。

1段目
赤、緑、青の脂肪分のちがう牛乳パック、
赤…ベーキングパウダー、青…バニラシュガー
2段目と3段目の袋
緑2種、赤、青はどれも粉類
2段目右側の缶はトマトスープ(赤)とアスパラガススープ(緑)
3段目右側…赤、青ともコーヒー豆
4段目左から…ココア、片栗粉、ワッフルの粉


ここ数年、スーパーマッケットのオリジナル商品が多く出回るようになり、
いままでは何処へいっても同じようなものしかなかたスウェーデンにも
お店によって商品に特徴がでて数も驚く程ふえました。
政治体制が変わったせいか、ますます競争も激しくなったようです。
消費者としては、楽しくなってきましたが。。。

ICAというスーパーのオリジナルパッケージもなかなか可愛いと思っていましたが、
あいにくうちの近所にはなくなかなか買いに行く機会がありません。

でも近所のスーパーHemköpで売られている上のパッケージも最近のお気に入りです!

先日買ったヨーグルト・バニラ味
余計なものにまで手が伸びる…パッケージデザイン_b0119705_2013924.jpg


そして卵のパック
余計なものにまで手が伸びる…パッケージデザイン_b0119705_20134922.jpg


中を開けると・・・

余計なものにまで手が伸びる…パッケージデザイン_b0119705_20135786.jpg

中までこんな可愛い!

えっ!
よ〜く見てみると
1羽の鶏の首が…( ̄□ ̄;)!!

これって、ミスプリント?


一緒に買ったグラニュー糖のパッケージ

余計なものにまで手が伸びる…パッケージデザイン_b0119705_20125842.jpg


くるくるのロールケーキを見ていたら…
なんだか急にロールケーキが食べたくなって。。。


余計なものにまで手が伸びる…パッケージデザイン_b0119705_20141286.jpg


焼いちゃいました。

クラッシックなスウェーデンのレシピです。

買ったばかりの別のパッケージの片栗粉があったけど…
ん〜〜と我慢して、今度買うことにしたんだけど。
なんか余計なものまでかっちゃうんだなぁ
パッケージが可愛いと!








ロールケーキのレシピ

余計なものにまで手が伸びる…パッケージデザイン_b0119705_7353458.jpg


<材料>
卵…3個
砂糖…2dl
小麦粉…2dl
ベイキングパウダー…小2
生クリームか牛乳…½dl

<作り方>
1)卵と砂糖をよく泡立てる。
2)小麦粉とベーキングパウダーを混ぜてふるって1)に入れ、切るように混ぜる。
3)生クリームか牛乳も入れ混ぜる。
4)クッキングシートで2cmの高さ、30×40cmの箱形を作っておき、3)でできた生地を流し込む。
5)オーブンの中段で5分程焼いて出来上り。
6)焼き上がったらすぐに砂糖をまぶしたクッキングシートの上か、湿った布巾の上にひっくり返す。
7)硬めのジャムを塗りすぐにまいていく。
*生クリームをフィリングにする場合は焼き上がった生地を冷ましてから、巻き上げる。
*生クリームを入れる時はいつも焼き目を中にして巻くのですが、クラッシックなロールケーキが食べたくて焼き目を外にして巻きました。

Lycka till!!! (Good luckの意味)
by roriecocco | 2011-11-22 08:13 | デザイン