人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クリスマス気分いっぱい!
クリスマス気分いっぱい!_b0119705_10494411.jpg

今年もクリスマスは東京ですが…
何にもないのはちょっとつまらないので、
もみの木の枝を買ってきて、少しだけクリスマス気分を楽しんでいます。

スーパーにもクリスマス用の無料クックブックがいっぱい。
デパートやブテックから送られてくるクリスマスプレゼントの広告も
力が入っています。
うちのポストに入った広告類とお店でもらってきたレシピ冊子たち
これを並べるだけで、もうクリスマス気分も充分になりますね ✌
クリスマス気分いっぱい!_b0119705_10495935.jpg


ブテックやスーパーの袋もこんな感じで
クリスマス気分いっぱい!_b0119705_10514716.jpg

11月頃からクリスマス専用に変わっています。


郵便局からは毎年11月になるとこんなものが届きます

クリスマス気分いっぱい!_b0119705_10571713.jpg

クリスマスカード専用の袋。

この中に入れて指定の日までに投函すると、ちゃんとクリスマスに間に合うよう
配達されるということです。

今年の切手は海外用のものが可愛くて嬉しい〜
クリスマス気分いっぱい!_b0119705_10463212.jpg


クリスマス気分いっぱい!_b0119705_10482323.jpg

特に靴下のがお気に入り!

日本にも年賀状用のこんな可愛い封等が配られると
年賀状を出す人が戻ってくるかも・・・

な〜んて考えちゃったけど、
スウェーデンでもクリスマスカードを出す人は減ってるのかしら?


さ〜、あと1日。

帰国中、ブログ更新できるかな「(゚ペ)

それでは皆さん、
楽しいクリスマスをお過ごしくださ〜い!
by roriecocco | 2011-12-13 11:01 | culture