人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガーデンカフェでFika!
ガーデンカフェでFika!_b0119705_9402945.jpg

夏のお薦めガーデンカフェ
Zetas trädgårds kafé(セータス・トレーゴーズカフェ)


びっくりするくらいたくさんの種類の花や樹木が売られている
ガーデンブテックZetasの一角に
ひっそりと、おされーな佇まいのカフェがあります。

まるで自宅の庭にいるようにのんびりと時間を過ごせるスペースは
アパート暮らしの者には嬉しいものです。
夏のお天気の良い日には、最高!

そこで…あるお天気の良い日、
私も友人と行って来ました!

カフェ特製のランチもありますが、
この日は結局、やっぱり。。。Fikaする事に。

手づくりのケーキ類やクッキー類が並んでいるなかからひとつだけ選ぶっていうのも至難の技。
いつものように友人と分け合おうと、別々に選んだケーキがこちら!
ガーデンカフェでFika!_b0119705_7495330.jpg

ナッツがいっぱいのったケーキ+バニラソース

と、
ガーデンカフェでFika!_b0119705_7495640.jpg

ベリーのタルト+バニラソース

両方ともホイップクリームとバニラソースのどちらかを選べます。
ケーキがかなり甘めなので、ホイップクリームを選んだほうが良いかもしれません。
スウェーデンのホイップクリームはほとんどの場合、お砂糖が入っていません!


カフェの建物は一見、日本風の建物にも見えました。
ガーデンカフェでFika!_b0119705_7494273.jpg


植物類は広い敷地の中で種類ごとのコーナーで売られていますが、
ブテックの建物の中にも、素敵な備品や鉢植えが売られています。
ガーデンカフェでFika!_b0119705_7494696.jpg


大好きなクレマチスと、
敷地内の小さな池に植えられた蓮の花。

やっぱりちょっと和風なところ、感じました。
モネも好きだった日本庭園って、ヨーロッパの人にも人気があるようですね。
ガーデンカフェでFika!_b0119705_7495020.jpg


この夏ストックホルムを訪れる方。
IKEA Kungens Kurva からも近いですから、少し足をのばして
FIKAするのもいいのでは?


Zetas trädgårds kafé(セータス・トレーゴーズカフェ)の情報

CAFÉの営業時間

Vardag kl 10.00 - 16.30
Lördag kl 10.00 - 15.30
Söndag kl 10.00 - 15.30


住所&連絡先

Blombacken 2
(G:a Södertäljev. 194)
141 70 Segeltorp
Kungens Kurva

Tel: 08-646 03 91
e-mail: info@zetas.se


交通機関

バス (buss) Fruängen(フルーエンゲン)から 707 、173番
バス( buss)  Skärholmen(シェールホルメン)から  707、173 、 710番
停留所 buss 707 och 710: Juringe Allé(ユーリンゲ アレー)
停留所 buss 173: Jägerhorns Väg(イェーイェルホーンシュ ヴェーグ)

地図はこちら

IKEA Kungens Kurva から歩いて行けますよ〜!
by roriecocco | 2013-08-05 08:50 | Restaurant & Café